忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白虎官に就任す

今期の政権が発足し、白虎官に正式採用となった。 自分の事前調査だと5:5くらいで僅差の得票勝負になると思ってたんだけど、結構差が付いたのに少し驚いた。まぁ、サスケ氏が投票期間中も選挙活動を行って票を伸ばしてくるかなぁという予想だったんだけど、それを含めても少し差は予想を超えてる。恐らく、投票にこないと思ってた半隠居中の古参が来たのかも。 ん~しかし、ヨウギクの公約おもしろそうだなぁ。元々面白そうだと思ってたけど、実際に当選するとは思ってなかった。 んで、話を戻し、前回の記事にも書いたけども、薙ぎ払う存在氏の政権となったので白十字隊にイベント要素の意義が強くなるはず。というわけで、今期の白十字隊は、 ①初心者支援に関心のある人または国民ギルメン募集を行いたい人 ②イベントの企画・立案がしたい人 ③マーケット不足品充足(または依頼)を手伝って頂ける製造・馬調教匠 ④その他、白十字隊という肩書きを活用し、サーバー・政権を盛り立てたい方 この4つのうち、いずれかに該当する人を募集採用することにした。従って、トキヤ前で待機するだけが白十字隊の仕事じゃないということだぬ。まぁ、実質的にはトキヤ前待機は重要だと思うんだけど、何もそれだけが仕事じゃないからね。この辺はエナのサブキャラだいさんの考えと似てて、隊員は各自の判断でやれることを最大限にやってくれればいいんでないかなぁと思ってるので、何をやれ、的な細かいことは抜きにした。 ちなみに、今期は狩場での帽子着用やワープも自由にしてまふ。 早いうちから声を掛けていたおかげで、隊員は結構集まり始めたところ。できればあと10人くらい引き込みたいんじゃけど、なかなか難しいね。とりあえずまだ話をつけられていない元イベンターや元白十字隊なんかに頼みにいこうと思っているけど、とりあえず地道に国に訪問して声を掛けることにしよう。 んで、今進めてるのは、まず隊員集めした後の顔合わせ、それと他サバの白虎官への挨拶。こういう渉りをつけておいて、活動幅を広げていこうと思ってる。やること多いなぁ、製造やりながらがんばろっと
PR