忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

講習⑨:質疑応答と未解決問題

講習会と講習会の後に出た質疑応答と未解決問題を最後にまとめておきます。参考にしてください。

結晶体を付けた後にエンチャントすると結晶体の効果は消えますか?

ベース武器(防具)の結晶体効果は消えません。消滅用武器(防具)の場合は当然武器ごと消えます。

武器・防具の装備レベルと結晶体のランクは無関係に装着可能?
エラーメッセージ

関係あります。装備レベルが低い武器・防具だと右のようなメッセージが出て結晶体が装着できません。
すいません、この装備レベルと結晶体のランクについてはまだ検証が出来ておりません…とりあえず、ライフルにはEランク以上は装着できませんでした。どなたか検証お願いします。

アバターの結晶体について教えて

製造アバターには通常の結晶体製造術で作れる結晶は付けられませんが、IM品で売られている衣装強化結晶体を付ける事ができます。
マント・指輪はステータス増加系のIM結晶体がネックレスにはスキル強化系の結晶体が付けられます。アバター服・帽子は生産スキル強化以外を付けることができますが、ガチャ服があればあんまり意味は無いです。

通常の武防具結晶体の場合は複数武防具に「強さ」を入れても最大の効果1つ分しか上がらないが、アバターの結晶の場合、指輪とマントに「強さ」を入れると重複するのか?

この場合は重複します。同様に、鎧に通常の製造結晶体で強さUPを入れ、アバターマントにIM品の強さUPを入れても重複します。

結晶体の武器防具の適用優先順位は?

σ(・m・ )の検証できた範囲だと「武器>ベルト>兜>鎧」の順に適用されているようだ。靴がどこに入るかは検証不足…鎧より優先が高いところまでは判明している。

結晶体耐久度0でもリチャージ結晶体は使えるか?

「桃園の誓いギルドHP」によると耐久度が0になると結晶体が消滅すると書かれていたが、講習会では耐久0になっても結晶が消滅するわけでなく、耐久度0のまま残っているとの意見が出た。
実は、どちらも正しい。結晶体実装時のアップデート情報には「耐久度が0になると結晶体は消滅することはありませんが、能力は発揮されなくなります。」と明記されているので消滅しないのが正解だが、耐久0になると消滅してしまうことがあるバグがあり、まだ修正されていないまま。「結晶体のついて(耐久0時)」スレッドに消滅してしまった報告が挙がっている。。

結晶体でステータスUPを付けたのに、詳細表示に反映されないんだけど…

仕様です。ステータスUPは詳細表示の%は変化せず、ステータス画面の下の数値だけ変化するようです。

リムーブ結晶体で切り離した結晶体は取引可能か?

取引可能。マーケットでは、付与される効果も表示され、耐久度も書かれている。買う時は耐久度にも注意しないとね

同じ防具に、最大・最小・物理UPをつける場合、付ける順番はなんでもOKなのか?

未確認。誤爆レッド記者の記事に「最大を物理より上に入れとけば問題ない」って書いてあった。σ(・m・ )は最大・最小・物理の順番で入れて効果が出てます。

結晶体の効果とアイテムの効果は重複するか

重複します。
ドーピング剤の攻撃力UP効果・属性強化ジュースの属性UP効果・花束のクリティカルUP効果・戦闘プレミアムのキャラ強化は実際に効果が上乗せされていることが確認できました。
アイテムの効果と結晶体の効果は重複するようです。

「強さUPと攻撃UP」・「HPUPと生命UP」などは重複するか?

このケースはどこにつけても重複します。
ただ、武防具で優先順位があるようなので、もしかしたら「ベルトにHP・鎧に生命の場合」と、「ベルトに生命・鎧にHPの場合」で数値に変化があるのかもしれない。誰か検証してくんない?w

属性UP効果の%は掛け算?足し算?

ルール⑤のところに関連する質問ですが、以前行われた結晶体情報交換会によると、属性防御力は足し算、属性攻撃力は掛け算で加算されるらしい。つまり、無エンチャの防具で属性防御アップを付けた時は属性防御はUPするが、無エンチャの武器で属性攻撃UPを付けても意味がないらしい。
その一方で、属性防御も掛け算なので防具をエンチャしていないと武器と同様に属性UPは意味がないという意見もあった。どちらが正しいか検証が必要。σ(・m・ )はすっかり検証するの忘れてたw

スロット結晶体とスロット結晶体[S]の違いって何?

これはNDE時代に公式発表がありました。[S]は取引不可、無印は取引可能。それだけです。性能に違いは無く、「現在のスロット数~最大スロット数」の間でランダムでスロットがつきます。

結晶体には名品判定はあるの?

あるっぽいです。暴走判定はかなり頻繁に見ますし、150%超の高級判定性能(期限は無し)は何件かの報告を受けてます。名品判定についてはかなり前の話になりますが、重さ2倍性能が出たことがあるので、恐らくあるのではないかと思われます。
しかし、かなり出現率は低いようで、σ(・m・ )がやった検証中も、数百個単位で結晶付けて高級判定と思われる性能のものは数個しか見られなかったように思います

防具の武術系スキルスロットって何?

武術系スキルスロットはゲームポット時代から未実装のままの項目です。なので現状は何の意味もありませんwたぶん永久に意味ないままだろうなぁw
ちなみに以前は名品で、武術系スキルスロットが増える品ができることもあったんですが、今は修正されました。

不要な結晶体を上書きするとその装備の結晶体全て耐久が100に回復するの?

しません。以前そういう噂があり、実際に耐久度が回復できましたが、アップデートにより出来なくなりました。

PR
Comment
Check:現在管理者入院のため、返答しかねる場合があります。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: