忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

講習②:結晶体の基礎を覚えよう-スロットの生成-

装備レベル別スロット数
装備LV 装着可能スロット数
LV1~29装備 1~2スロット
LV30~59装備 1~3スロット
LV60~89装備 1~4スロット
LV90~110装備 1~5スロット

武器や防具に結晶体を埋め込むためには、スロットが必要となります。武防具に元々スロットがついているという場合もありますが、ついていない場合も、トキヤにいるNPC『シンディ』に話しかけて『スロット結晶体』を使用すると追加で付与する事ができます。

スロット結晶体を使用して増えるスロット数はランダムですが、どうやら減る事はないようです。例えば1回目のスロット結晶体で2スロットまで増えたら、2回目のスロット結晶体では2~最大スロット数の間でランダムに決まります。

※NDE時代の公式に「現在のスロット数~最大のスロット数で決定」と公表があったので、ここでは「2~最大スロット」と書かせて頂きました。

スロット結晶体

ちなみに、付与可能な最大スロット数は武防具の装備条件によって異なります。装備条件が高い武防具ほど、付与できるスロット数が多くなります。右上に「装備レベルとスロット装着可能数の対応表」を載せましたのでご参照下さい。

スロットを追加する際の注意点は、既に結晶体を付けてしまっている状態でスロット結晶体を使用すると、一度付けた結晶体も消滅してしまい、再度はじめから付けなおしが必要になってしまう事です。なので、後悔しないよう、最初にスロットを最大にしてから結晶体を付与するようにしましょう。

PR
Comment
Check:現在管理者入院のため、返答しかねる場合があります。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: