忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

召喚獣・ペットの仕様確認表

以前σ(・m・ )が「召喚獣・ペットの認識の違いにご注意を!」記事に書いた通り、召喚獣・ボス召喚獣・召喚ペットの違いがわかりにくくなってきたので、仕様をまとめておく。

【該当召喚獣・ペット一覧】

  • 進化系召喚獣……モフモフ~キョンシーガール
  • ボス召喚獣A……フローズンゴーレム・フローズンクイーン・乙姫・ぽったん。
  • ボス召喚獣B……アオノリコ・オウム船長
  • 召喚ペット遠距離用……こむたんJr・こむたん・伽藍の火鳥・ひなドラ
  • 召喚ペット近接用……シャミー・プティ・ドラゴン・うさたん・バルト

分類 スタミナ回復 復活 装備 覚醒
進化系召喚獣 リアル20分で回復 召喚人形
召喚獣復活の石
不可 なし
ボス召喚獣A 召喚獣復活の石のみ
ボス召喚獣B 母のぬくもりを使用
召喚ペット
遠距離用
銃・杖・弓
(こむたんJr除く)
召喚ペット
近距離用
剣・槍・斧

以前までは「召喚獣はスタミナが自動回復」って認識があったんだけど、2010年5月にアオノリコが販売されて、この認識が崩れたんだよね。それを知らせなきゃいけないと思ってσ(・m・ )は記事を書いたんだけどさ。

記事ではかなり無難に書いてるけど、σ(・m・ )は本当は運営の酷評を書こうかなと思ってた。というのも、アオノリコが発売された時は、「スタミナが自動回復しない」ってことが一切書かれてなかったんだよ。そんで、アオノリコが販売終わって1ヶ月くらいしてから、メンテ後の不具合の欄にひっそりと「スタミナが回復しないのは仕様」とか書きやがった。これって、ひどすぎるよね?買う人から見れば詐欺じゃん?

でも、これって法律上は問題ない行為なんだよ。クジ景品の場合、その賞品に対してウソを書くことは法律上違反だけど、悪い点を書かないことは違反にはならない。だから、スタミナが回復しないことを運営が書かなかったのは法律上何の問題にもならないわけさ。

ただ、σ(・m・ )も法律は多少知識は持ってるからね。これとは別の法律持ち出して、購入した商品に誤解を招く表現があった場合は、購入費用を返還してもらえる法律があることを運営にメールしてもっとしっかり内容を書くよう要望した。ソレに対しての運営からの返答はテンプレだったけど、次のオウム船長からはちゃんとスタミナについて標記されるようになってたね。
まぁ、オウム船長のスタミナ回復しない仕様は、結局アオノリコがスタミナ回復しない仕様の理由を矛盾させてるんだけどね。これはオウム船長の性能とσ(・m・ )の記事をよく見れば分かります。

PR
Comment
Check:現在管理者入院のため、返答しかねる場合があります。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: