忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざわざわ・・・しょせんお前は・・・!指示待ち人間!!

先刻さらっと政権掲示板やらポータルやら公式掲示板やらハンゲブログやらを眺めてきた。見るのは約5ヶ月ぶりくらいかな?そんで見てきて思ったのは……前と同じ感想。。。

「君主ってゲームはホント永田町に似ているね、まさに政治のゲームだわ」

現在、永田町は「菅首相には実行力がない」とか色々と首相批判が挙がって、否決はされたものの内閣不信任案決議が為された。σ(・m・ )は菅の支持者でも民主の支持者でもないことを先に明言しておくけども……
菅に実行力が無いって言った連中って一体何をやったの?(笑)σ(・m・ )は国会中継とかずっと聞いてましたがね、
 「これをやらなきゃいけないんだ!」
 「これをやらないから政権は復興スピードが上がらないんだ!」
 「菅には実行力が無い!出来ないなら政権渡せ!」
  (俗議員:ワァーワァーパチパチパチパチ)

これしか聞いたことがないわけです。指摘するだけ、実質的な計画も持ってない(今の自民は復興の実施計画何も持ってませんよ?)。政権取る前の民主と全く同じ状態なわけですよ。なら、政権を手伝うのかと思いきや、最初は「全面的に協力する」と言っておいて、最後は「菅の下じゃ手伝えない」となる。まぁ、情報溜め込み体質の菅政権じゃ手伝いにくいのも分かりますがね……

しかし……しかしですよ?あなたが或る会社に入社したとします。その会社は忙しく、なかなか新入社員に指示とかしてはくれません。そんな時、新入社員のあなたはどうします?指示がないから仕事せずボーッとしてますか?

なんだかね、政権もダメなのは重々承知してますが、それを批判している連中もまた、単なる「指示待ち人間」になってるようにしか見えんのです。そりゃ兵藤和尊老(カイジ)も激怒しますよ。あんだけ高学歴・高所得の連中が揃ってて、「指示がなければ動けません、手伝えません」ってナンダソレ?(笑)

というように、永田町は実際の行動は示さず、理屈と批判で訴えるだけな人々ばかりなわけです。まぁ、今回の内閣不信任の話題も、見る人が見れば「政局ゲーム」にしか見えんでしょうな。オバマも「失望」しますよ、そりゃあね(参考:日米首脳会談:菅首相の訪米先送り 米、政権の行方見極め)。

今回の不信任案決議で「菅は降ろすべき」と言う人も尤もでしょうが、σ(・m・ )はそうは思いません。誰がなっても一緒。民主の他候補がなれば今の復興計画そのまま継続でスピード上がりません。自民がなっても復興計画を作り直しだから結局後手後手。誰がなっても一緒です。少なくとも政権トップ変えるのはこの時期になってからじゃ遅いんですよ、復興計画が固まる前じゃなきゃね。降ろすなら4月時点でした。なんでこの時期まで延ばしたかって?責任の所在を菅に押し付けるためですよ、これは4月時点で谷垣がハッキリと言ってます、「責任の所在がわからなくなるだけだ」とね(参考:首相、谷垣氏に入閣要請…大連立と同じと拒否
いっそのこと国会休みにして、その分の日給を全部被災地へ送った方がイイんじゃないですかね?その間に各政党のトップ数人で復興計画練り直して実施に向かわせた方がよっぽどいいでしょ?

閑話休題。そんな行動や実績の伴わない理屈と批判だけの永田町と「君主」はよく似ています。σ(・m・ )がかつてインタビューを受けたことのある或る方なら「君主に“政治”は無い」と言うのかもしれませんが、今の永田町の状態が「政治」であるのなら、間違いなく「君主」に“政治”はあると言ってもイイでしょう、それくらいよく似ています。行動でインスパイアさせてくれる人は本当に少なくなりました。

PR
Comment
Check:現在管理者入院のため、返答しかねる場合があります。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: