忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこちょこちょこ

さて、最近INしてたけども再手術が決まった。前回の手術で終わりじゃったはずなんじゃが、取り残しがあったのよね(ー_ー;)というわけで、最近はちょくちょく顔を出していたけども、またINできなくなりそうじゃ。完全に手術おわったら身体だいぶ弱ってるぶん、リハビリせんとアカンし、お肉もつけないとアカン。完全モヤシっ子なファルの字ですw完全復帰は年明けかなぁ

年明けたらまず資産回復せんとアカンな。株や他サバの転売用隠し資産はまだだいぶ残ってるけども、アルディアの資産はほとんど隠居前にばらまいちゃったから、まずこれを何とかしないとアカン。頑張れば月200~300億程度のペースで稼げるとは思うけども、これも体調見ながらだね。あんま急に頑張るともたんし…まずは資本金20億くらい貯めて経済でボチボチ稼いで行くかな。

それと、政界にも復帰したい。今までは白虎一本でやってきたけども、個人的にやりたいのは朱雀と青龍・玄武かな。この辺なら、今までの大臣とはちょっと違ったイベント立ち上げられる構想はある。まぁ白虎でもイベント構想はかなりあるけどね。講習会3本・イベント4本くらいは予算次第でいけるんじゃないかな。
基本的に、自分は「安定<攻め」だから既存のパネル・仕様イベントというのの他にシステムに依存しないイベントを立ち上げる方向で動きたい人。まぁ、これも政権予算次第じゃけど、いざとなれば寄付募ってやってもいいかも…ただ、青龍の戦闘系イベントだけは寄付集まらんだろうなぁ。

さてさて、薙ぎ払う存在政権も中盤に差し掛かった。ナルトの3回目の配布数は70枚とかなり多めになった。とは言え、細々した四葉をもらうためクオリティを下げてはいない。白十字隊への寄付も2.5億程度のものを出し四葉採算以上の寄付を出しているし、公益性国HPの分野でもやはり他国に抜きんでたクオリティはあるという自負はある。おこぼれ的にもらっているのはニャチャン主催のかくれんぼだが、これもナルトは別個にスズナルトオークを立ち上げているので、特別出資する必要はなかったが自分の一存で出資することにした。
そんなわけで、高いクオリティを維持しつつ獲得した枚数が

 基本配布分(20枚)
 政権メンバーの所属国(5枚)(青龍官・白十字隊)
 対外イベント実施(10枚)(ニャチャン主催かくれんぼ)
 国スコア5000点増加(10枚)(7145点増加)
 活動報告(10枚)
 第2回ナイトDEバザールに参加(11/12)(5枚)
 白十字隊への時価1億Q以上の寄付(5枚)
 公益性のある国HPなどを運営している。(5枚)

の3回目配布数70枚。コレに加えて、仮に、公益性のある国HPと公益的な国機能というのを別個のものとして要求するならば、ナルトは外部への召喚進化支援制度があるので更に5枚請求できるように思う。まぁ別にしようとは思わんけどね。
一応、次のスズナルトオークでベストイベンテーター賞がもらえれば恩の字だけども、そこまでは期待してないかなぁ。これはサブ商店いっぱい出さないと難しい気がしてる。ここ数期のイベントの集客数って全てのイベント鑑みても60人くらいで止ってるからね。ナルト・スズナイで30人くらい確保するとしても、他国に70人依存はちょっと厳しいものがある。

まぁ今期の狙いとしてうちの国守や総番がどう考えてるはわからんけども、自分としてはナルトの宣伝に利用できれば良いかなという考えで動いてたりする。国スコアとかは15位維持できれば特に必要ないのでアレじゃが、その他の項目で1個1個トップのクオリティを打ち出していけば、ナルトのクオリティの高さを表明できるかな、って考えだね。
今のところ、イベント面でネオポ開国祭でクオリティは二番手に落ちそうな危険性はあるが、聞いたところによると、ネオポの景品総額は20億くらいらしい…まぁそんくらいならスズナルトオークのが上じゃからだいじょうぶじゃな。国HP・白十字隊への寄付じゃまずナルトがトップクオリティなのは誰が見ても一目瞭然だし、充分目的は達成されてるとは思う。

ところで黒イベ、自分だいぶ惨敗してる。さすがに参加者募ると、防具なし、武器ぶっこわれ状態じゃ勝てんかw参加者募ってなければこんなんでもMVP取れるんじゃけどなぁ。まぁうちで遠距離武器+遠距離ペット利用者って自分とみゆりんくらいしかおらんから黒イベは弱いじゃろうな。まぁ黒イベでナルトが上位食い込んでくるのはもうしばらく人育てた後になりそう。自分がイイ銃をゴロゴロだせればこの辺もスムーズに行くんじゃろうが、なーんかマスケッド名品4連発、更に製造依頼で隠者の杖良品が出ちゃうとかいうヒドイ流れが続いているので、なかなか思うようにいかにゃいなぁ。バースト・ドラゴンライフル逸品かリボルバーあたりの名品が数本できれば、ナルトも銃ニーズ高まってくるんじゃろうけども、イマイチなドラゴンライフル良品ばっかりでてくるので困った困った。

あと、書くべきことは何かあったか?そう言えば自分が書いた白十字引き継ぎについてポータルでなんか議論があったと後で聞いた。そんで某氏がデータ取りしてくれてるログCronを見せてもらって確認した。
まぁ、昔から自分のブログには「代弁者」がよくよく現れて好き放題自分の心の声とやらを代弁してくれるわけじゃが、大抵的外れなこと言ってるので気にもとめてない。あれは掲示板に書いてあるように、要望があったから昔の引継ぎメモをそのままはっつけただけじゃし。それ以前に、白十字隊の仕事としてアイテム充足を課した例はありませんよ、あったのは紅蓮虎玄武官の時だけです。アイテム充足は過去の引継ぎデータにクエストに必要なアイテム一覧があって、それを元にアイテム充足なんかもできるよってアドバイスがあっただけだからね。そんなことは自分の時代の白十字隊経験者ならみんな知っとる。あれを白十字の仕事としてやったことは自分はないし、実際には自分と旧白十字隊の数名の有志が個人としてやってたことじゃからの。

まぁ、ポータルはどこの誰ちゃんが書いてるのか分かってますけどね。その中には昔、自分が白虎の時に粘着してた某国の誰それちゃんもいたようです。まぁ自分が名品を出したときに臆面もなく「売ってくれ」とか言ってきた挙句、そんなやつに売るのはイヤなので断ったらサブで2週間郵便テロしてきた程度の小者ですから相手する価値ないけどね・・・w
PR
Comment
Check:現在管理者入院のため、返答しかねる場合があります。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: