忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上がる物価

インフレが止まらない
ロイズさんの指摘もあったようじゃが、今期に入り物価が急激な高騰を見せている。分かりやすい例で言うとモンハン発動費・クララのチケット価格、これらはサーバーの物価水準に依存し価格が変動するわけであるが、以下のように変動した

 【モンハン発動費】約1200万(政権開始時)→約1510万(現在)
 【召喚獣進化チケ】10万(政権開始時)→13万(現在)


ちなみに、今までの政権でもデータは取っているが、少なくとも九紋竜史進政権以降でモンハンが100万以上変動したことはなく、進化チケも1万5000Q以上変動した例はない。毎期緩やかにインフレが進み、モンハン代は多くて50万程度、進化チケはほぼ変動なし、というのが今までの例である。

つまるところ、それだけアルディアでの狩り意欲というのが低迷してしまっていて、需要過多の状態に陥っているということじゃろう。まぁ大型連休に四葉が殆ど受け取れず、休み明けに大枚配られてもどうにもならんじゃろうな…というのが個人的な感想。前回のqqけいpp政権でもゴールデンウィーク前に四葉が配られず(このときはてんおうさんの打診でギリギリに配布を間に合わせたが)で大きな批判と物価高騰があったわけじゃが、聊かその時の経験が活かされていない様に思われてならない。

ちなみに、自分のところには様々な論客というのが毎期意見を耳してくる。今期も御多分に漏れず、様々な意見を耳にしてきたわけであるが、以下にその内容まとめておきたい…と思ったのだが、相当厳しい意見が合いついでいる……
そんなわけで、別記事にPASS付きで書いておく事にしよう。
読みたい人は自分に郵便してくるように、聴く気があるなら政権関係者でも構わんよ。メイン以外は相手にせんけどね、サブまで相手にしてたら返信めんどくせーし

とりま、現状、自分のところに「政権に対する意見会を要望せんか?」という意見が何通か来ているので、それについて動いていきますかな、やること多いOtz

PR
Comment
Check:現在管理者入院のため、返答しかねる場合があります。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: