忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter・・・なにそれ?おいしいの?

流行ってるらしい「Twitter」……σ(・m・ )はさっぱりワカリマセン。やってみようかなぁと思ったんだけどね、解説サイト見て挫折したというかσ(・m・ )には合わないなと思ってそのまんま登録せず終了。だって、σ(・m・ )は長文家だし…つぶやくだけで原稿用紙5枚くらいつぶやいちゃうモンw……

そんなわけで触れず仕舞になってるTwitterだったのじゃが、先日エナ鯖に顔を出したときに、君主新聞INDEX@Wikiが君主のツィッターで宣伝されてるってことを聞いてROM専で見に行った。
へぇ、結構盛り上がってるけど、エナとヨウギクの人が多そうだ。アル鯖はほとんどいないっぽいなぁ。
そんな感じで見てたんだけど…わかんないものがあった。「RT」ってなんじゃ?「@ホニャララ」は何となくわかる、コイツに返信ってことじゃろう。RTがよーわからん…という事で調べてみた。
ほほぉ、リツィートね…他者のつぶやきを引用したつぶやきを指すらしい……

そんなこんなでしばらく見ていた。君主のツィッターって結構イイネタ多く出てるのね、記者は要チェックやな。

でも、σ(・m・ )がやるにはやっぱりあわなそう。誰が何に対して返信してるのかとか、何に対してつぶやいてるのかとかよくわからんし混乱する…

PR
Comment
Check:現在管理者入院のため、返答しかねる場合があります。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: